#130 重傷のわんこ

3月10日リサイクル館オモチャ病院

骨折部が難しい所なので、粗無理な修理でしたが、2つとも直らないのはちょいと可愛いそうなので、ダメ元でやって見る事にしました。今までで1番ハードな修理でした。

何とか歩いて鳴く様になりましたが、お顔の修正はお母さんのお仕事に残しておきます。

かなりの重傷だったので、余り長持ちしないかもしれません。ご容赦を。

動作テストです。頭をつけてませんがしっかり動いています。ところが頭をつけようとしたら何と今度首が折れています。これは大変のことに!
尻尾の取り付けも足と同じ様に樹脂固めです。ワンワン😹吹子も穴が開いていて樹脂で潰しました。
首骨が折れてます。足と同様サス針金とUV樹脂で固定しますが、形状が難しい。
最近発見したチャイナ製UV樹脂の粘度調整、重曹を適量混ぜて使えます。垂れて使えないので捨てようと思ってましたが、これで十分に強度が有ります。
1番難しい所が折れているので、大変です。穴あけ後長めのサス針金で縫って、少しずつ絞って行きます、面がピッタリ合ったら締め付けて、その上からUV樹脂で固めて行きます。元より強くなった感じです。関節もしっかり動きます。

投稿者: yamashita1793

松山オモチャ病院のオモチャドクターです。

コメントを残す