アンパンマンパソコン

楽しそうに遊んでくれています。良かったです。後から送って頂きました。それにしてもお行儀が良いですね。

最近良く受けます。マウスのケーブルの断線ですが、コードが細いので内部の断線箇所が特定できません。ケーブルを交換するしかありません。初めての部品調達なので、適当なケーブルを探すのに苦労しました。今回のケーブルは少し硬過ぎたです、

カーソルが横向きにも動く様になりました。
緑の素線が断線
新しいケーブルでマウス、本体合わせて14箇所ハンダ着けです。細かいので他の端子につかない様に気を使います。
マウスは色々パターンがある様です。左が今回の依頼タイプですが、横向きだけ動かないとの事で、センサーを疑いましたが、結局横向きセンサーコードが一本断線したました。

投稿者: yamashita1793

松山オモチャ病院のオモチャドクターです。

コメントを残す